WEB site 

SCHON様からのコメント

EVAの支えが無い限りには良い音と いうものには遠ざかってしまう。

 他で試行錯誤を繰り返すより疑問をぶ つければEVAは全てを解消してくれる。

 あらゆる面において必要な時に必要以 上のアイテムを産み出し提供してくれる。

 私が唯一知っている発明家、それが EVAである。

 



 

WEB site   

SHINJI様からのコメント

EVAの製品を使っての感想は、もう単純に一言、「音が変わった」というのにつきます。それももちろん、いい方向に。

俺が音の位相(方向)、というものに拘り始めたのも、このEVAの製品のお陰。

Final Stabilizerなどを使って音の方向を揃えてやると、まず分かるのは、音ヌケの劇的な向上。音が聞こえず、音量を上げていき、バンドアンサンブルが壊れるという事なく、小音量でバランスのいい音響が得られます。

 二つ目に、エフェクターの乗りの改善。例えばフェイザーのウネリなど、今まで聞こえてこなかったエフェクター本来の音が得られる。

 そして三つ目は、俺にとってはこれが一番大事ですが、「レスポンス」。

これは、「弾きやすさ」にも繋がる、とても大事な要素。

 EVAの製品は、この「レスポンス」を、最大限に引き出してくれる。

ギターのトーンやボリュームが、操作した通りに追従してくれる。

 これを一度味わえば、きっとこのEVAの製品の良さが分かると思います。

俺は、エフェクターボードを始め足下をほとんど全てEVAと構築してますが、これからも末永く、「音楽的にいい瞬間」を一緒に作っていけたらなと思っています。

 大阪発の限りなくファンキーで、社長、エンジニア含め人柄も最高なEVAを、

ぜひ使ってみてください。

 きっと一つ上の体験が、あなたを待ってます。 

 





WEB site    

 BAROQUE 圭 様からのコメント

evaが生み出す製品、技術に触れて自分がギターを弾く上で抱えていた悩みが解消されました。

エレキギターは本来良いギターと良いアンプがあれば

それだけで素晴らしい音を奏でられるシンプルな楽器ですが、

そこに様々なエフェクターや機材を組み合わせる事でその表現は無限にも広がります。

 しかし接続するエフェクターや機材が増えれば増える程、

ギター本来の良い音という所からは遠ざかってしまいます。

 これまでも様々な方法でその音ヤセを回避しようと試行錯誤していましたが

根本的な解決には辿り着きませんでした。

 しかし機材同士の位相を合わせ、インピーダンスをマッチングさせる事によってその問題は解決しました。

 ギター、アンプ、各エフェクター、それぞれがその本来のパフォーマンスを発揮した上で

システムとして正しく機能する様になったのです。

 evaの製品、技術はそれぞれの機材が持つ位相の問題やインピーダンスのマッチングなど

これまで誰も解決出来なかった問題を解決してくれます。

自分がギターを弾く上で1番重要視しているのは伝えたい感情を伝える事、

頭に描いた景色を音で表現する事ですが、

evaとの出会いで演奏する事がより一層ストレスフリーに、楽しくなりました。




そこに鳴る ギター 鈴木重厚 様からのコメン

 音作りにおいて1番着目されがちなのものは「音色」ですが、EVA電子は基本的にそこには手を入れません。
音色の価値はある程度好みで決まるものでもあるので、その価値は相対的なものです。
しかしながら、EVA電子が手を入れる「位相」や「インピーダンス」は好みで価値が決まるものではありません。
整えれば整えるほど確実に音の価値が向上する絶対的なものです。
あなたが音作りのゴールに辿り着けていないのなら、歪みを買い換える前に、アンプを買い換える前に、ギター・ベースを買い換える前に、EVA電子の門を叩いてください。
確実にゴールに近付けることでしょう。

WEB site

そこに鳴る ベース 藤原美咲 様からのコメント

 

長年、音作りに悩み続けていた私がEVA電子と出会った時、人生が変わりました。あまりにも衝撃的でした。
位相やインピーダンスといった、今まで自分が全く考えたことの無かった視点から音作りを考えることができるようになり、音作りの視野や幅が格段に広がりました。
そして、自分の楽器の持つ新たな魅力に沢山出会えました。

EVA電子は、そこに鳴るというバンドの音を語る上で欠かすことのできない存在です。
素晴らしい発明と情熱に感謝です。
今後ともよろしくお願いします